2008年05月29日

「スポットライト」チジニ、初ロマンスシーン、カリスマに隠された可愛い魅力‘わくわく’

200805230057551020_1etret.jpgチジニがソンイェジンとの初ラブラインに、また違う魅力を発散した。

MBC水木ドラマ「スポットライト」で、思いっきりクールで冷情な社会部キャップ、オテソクを演じているチジニは、22日第4回で全然違った面貌を披露した。彼は危険に陥ったソウジン(ソンイェジン)を積極的にかばう一方、一緒に映画を見る場面では、カリスマの裏に隠された可愛い魅力を覗きみせて女性視聴者たちをときめかせた。

「スポットライト」のラブラインは、他のドラマのメロラインと確実な差が感じられた。専門職ドラマで有り勝ちなメロラインは志向しないと明らかにした制作陣は、劇中、オテソクとソウジンのラブラインを期待する視聴者たちに、 '足りないようで、もっとドキドキさせる' 新しいラブラインを披露した。

この日の放送でオテソクは、夜明けにソウジンを仕事の問題で呼び出す冷情さを見せたが、ソウジンの机の上に上げられている劇場の切符二枚を見て喜ぶ姿に目を注いだ。一緒に映画館へ行く人がいないソウジンはグズグズ言いながら一人で映画館を訪ねたが、偶然とは信じ難い事が起こった。まさに、キャップオテソクが自分の座席の隣に座っていたこと。

ソウジンは一席空けた隣席に座ったオテソクを、努めて見ないような振りをして、映画に沒頭しようと思ったものの、易しくなかった。大先輩であるということもあるが、視聴者たちは何だか分からないドキドキさを感じた。引き続き、睡眠不足の二人は、映画の画面を前にして眠りについてしまった。映画の幕が降りて先に目覚めたソウジンは、うっかり居眠りしているオテソクを見つけ、パンッと叩いて起こして映画館を抜け出した。映画館の外で、再びオテソクに出くわすとソウジンはぎこちない表情で「映画、面白かったですね?」と話し掛け、オテソクは「ああ、面白かった。良かった。」紛らして和気あいあいな雰囲気を演出した。

この他にも、脱獄犯を取材する為に喫茶店の従業員に偽装し、危ない状況に置かれるようになったソウジンを保護しようと上司たちに対立する場面と、虎穴に入って行くことを自ら要望するソウジンに「君の命を担保には出来ない!」と手厳しくやり込めるオテソクの姿は、強い男性的魅力の中に、また違う暖かい内面が位置付いていることを感じることが出来た。

該当の掲示板を訪ねた視聴者たちは、オテソクの魅力が十分発散され、ソウジンと微妙な感情ラインが形成されていることを喜んだ。 まだ確かな愛情ラインだと区別するには多少無理があるが、とても硬かった二人の間の機運が、より柔らかくなっているのは疑心の余地がなかった。

ここに視聴者所感欄は精一杯盛り上がった。"今までと違うラブラインだ。迫力溢れるストーリーも一品だったが、二人が一緒に映画館に止まる間も、手に汗握るようにした。"と口を揃えて評した。「スポットライト」は、これまで扱われた事がなかった素材である記者たちの職業世界を扱った為、大衆に易しく共感を得ることが出来なかったが、今回の微妙なラブラインの合流が、ドラマにより一層明るくなったスポットライトをつけることと予想される。

このような期待は視聴率に繋がり、23日の視聴率調査会社 TNSメディアコリアによれば、去る22日放送された「スポットライト」は、全国日々視聴率 12.2%(以下同一基準)でたゆまぬ上昇勢を見せている。

チェジョンジュ記者 joojoo@newsen.com

newsen]2008-05-23 09:46:43
posted by rika1999 at 17:08| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スポットライト」のチジニ、‘ツヤないワンソナム’の魅力発散!

pp_26886_1trryry.jpg
MBCドラマ「スポットライト」のチジニが‘ツヤないワンソナム’で視聴者たちの心を捉えている。

劇中、カリスマあふれる社会部キャップ、オテソクで出演、男らしくて強い魅力を披露しているチジニが、意外な暖かい姿を披露して ‘ツヤないワンソナム’の隊列に合流したこと。

透徹した職業精神で不意に対立し、いつも後輩たちに残酷でツヤなく対するが、オテソクの内面には人間的な暖かさが満ちている。これは「スポットライト」4回でより一層輝いた。

脱獄犯チャンジンギュを取材する為、喫茶店の店員に偽装、危険な状況に置かれるようになったソウジン(ソンイェジン)の為に孤軍奮闘する姿が目を引いたこと。いつもソウジンをどやしつけ、常に冷徹な姿を見せて来たオテソクが、ウジンの安全の為に努力する姿は、視聴者たちに暖かい感動を与えた。特ダネと放送局の立場より、後輩の安全を優先視するオテソクの姿が印象的だったという評価。
listimg_linktry.jpg
また、終盤部のニュース速報でチャンジンギュ事件をレポーティングするオテソクの姿は、緊張感を最高潮に至るようにした。“これは実際状況です。”と伝えるチジニの姿に、記者に完壁変身したという褒め言葉が絶えない。

視聴者たちの反応も相当だ。“カサカサでツヤがないように見えるが、やっぱり人間的!ツヤないワンソナム、チジニ。”“ニュース速報! 手に汗を握るようにする。”、“本当に記者みたいだ! これは実際状況です。”“私の上司もチジニみたいだったらな。”“ウジンを心配するテソクの姿が良い。”などの褒め言葉をこぼし出した。

キムヨンドク記者 (rokmc3151@naver.com)

[freezonenews]2008-05-23 16:12:46
posted by rika1999 at 16:21| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

チジニ"頬横っ面、30回を超えて打たれる演技に闘魂"

200805161024371113_1ututu.jpg
MBC水木ドラマ「スポットライト」に出演中のチジニが、カリスマ溢れる社会部キャップになる為の孤軍奮闘記を伝えて来た。

チジニは妥協を拒否する竹を割ったような性格の社会部キャップオテソクを消化する為に残酷な努力をしている。

「スポットライト」の中で、ツヤ無い強い男オテソクは、社会部キャップだから他人と凝視合戦と神経戦は勿論、叱り付けるなどを基本として登場する。このようなキャラクター準備の為にチジニは、周りの人々を相手で凝視合戦をしたり、台詞の演習、演技演習などをしたりする。ここにマネージャーを含めた周りのスタッフたちが苦しさ(?)を訴えたり、被害に遭う状況が演出されたりもしている。

特に「スポットライト」2回で、チジニが仲が良くない社会部長に頬を打たれる場面が放送されて、視聴者たちの目を引いた。非常に強く横っ面を打たれたにもかかわらず、何ら微動なしに強烈な目つきで眺めるチジニの強いフォースが話題になった。また、頬を打たれてからもたちところに回還に浸ったように笑ったように見える姿が印象深かったという評価だ。この場面が誕生するようになった背景には、チジニの苦情と努力があった。

撮影当時、チジニは赤く火照った頬を鎮めて撮影を繰り返えし、2時間以上頬を打たれた。しかし、一週間後に再撮影をするようになり、チジニは実感の出る場面の為に再撮影に快く臨んだ。結局、この場面の為にチジニは30回を超えて横っ面を打たれなければならなかった。

チジニは「私の生涯で頬をこんなにたくさん打たれたのは初めてだ。」と冗談を言って、憂わしく見守ったスタッフたちを安心させたという裏話だ。

また、チジニは記者として実感の出るレポーティングを披露する為に、普段から親交のある前職記者に訓練を受けている。口ぶり、レポーティングの姿勢、表情などを詳細に学んでいるチジニは、一日にぶっ通しで3時間以上練習して、記者オテソクになる為の努力をしている。

このような努力でチジニは、放送2回で強烈なカリスマを持った社会部キャップとして成功的に変身したという評価を受けている。

ホンジョンウォン記者 man@newsen.com

[newsen]
posted by rika1999 at 16:21| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

「スポットライト」チジニ熱風予告 “演技が一品”

pp_26709_1tet.jpg
チジニの人気が尋常ではない。「大長今」で韓流熱風を起こした彼が、‘第2の嵐’を予告している。MBCドラマ「スポットライト」で社会部記者の演技を完璧に消化し、熱い関心を呼び起こしていること。

チジニの演技は、14日初電波に乗った。チジニは終盤部に登場した。地方に左遷されたテソク(チジニ)が、ゴミで一杯になったリゾートで取材に沒入する場面が目を引いた。身体が濡れることも気にせず、海に入ってゴミを取り上げる ‘熱血記者’演技が印象的だった。

彼のカリスマ演技は社会部キャップで復帰して絶頂に駆け上がった。テソクは復帰初日から記者たちを集合させて「私は記者として根性ない奴が嫌いだ。」と言い切った。また、ウジン(ソンイェジン)に向けた冷徹な態度、素早い行動を慫慂する姿は強い社会部キャップの面貌を感じるに十分だった。

この日の放送後、視聴者たちはチジニの臨場感溢れる記者演技に熱い反応を見せた。

「チジニのカリスマある記者演技が一品だった。」「あの姿がジェントルマン、チジニなのか?」「記者役がとてもよく似合う。 強い男オテソクが期待される。」「本当の記者のようだ!実感の出るレポーティング!」などの文が繋がり、チジニ熱風を予告した。

ホンウン記者 bookpeace@naver.com

[tvreport]2008.05.15
posted by rika1999 at 22:34| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「スポットライト」制作発表会】チジニ“社会部記者キャップに私がよく似合って”自信感充満

「スポットライト」で使命意識透徹した記者キャラクター引き受けて
0000080434_001et.jpg
放送局報道局の記者たちの世界を全面的に扱うMBCの新しい水木ドラマ「スポットライト」で、社会部 ‘キャップ’ オテソク役を引き受けた俳優チジニが、キャラクターに対する満足感を現わした。

チジニは8日午後 2時、ソウル・サムソン洞グランドインターコンチネンタルホテルで開かれた「スポットライト」制作発表会で「実は、こういう言葉は少し慎重ではありますが、初めて出演提議を受けた時、記者役が私と本当によく似合うと思いました。」と明らかにした。

SBSドラマ「春の日」以後、3年ぶりにテレビ劇場に復帰したチジニは、カムバック作品を選ぶのに慎重を期していたことと伝えられている。しかし、キムドフン監督から「スポットライト」のキャスティング提議を受けた時、社会部 ‘キャップ’ オテソクという人物に対して魅力を感じ、快く出演を決心したと伝えた。キム監督は出演俳優の中でチジニを一番先にキャスティングした程、俳優チジニに対する信頼が厚かった。

チジニは「シナリオを受け取った時の予感が良かっです。オテソクという人物が、私のイメージとよく似合うと思った。」「キムドフン監督を含む周辺の人々が、オテソクという人物に私がよく似合うと言って出演を決めました。」と話した。
200805081547272100_1576.jpg
劇中、チジニは記者賞連続 5回受賞者というタイトルが物語るように、記者としての使命意識が透徹するが、独善的なスタイルの為に常に内部に問題を起こす人物で、3年目の記者ソウジンを残酷に訓練させる社会部 ‘キャップ’で出演する。

彼は今回のドラマの為に、実際のMBC報道局社会部記者たちとも会って会食席を持つなど、劇中のリアリティーを生かす為の努力にも疎かではなかった。

チジニは「今回の役を演じながら、銃よりペンが強いということが分かるようになりました。記者はとても重い任務を帯びた人という気がしました。」「ニュースを見る時も、そのまま見るのではなく、口ぶりと内容も分析しながら見るようになりました。」と話した。

一方、チジニはこの日、社会部 ‘キャップ’として社会的イシューになっている‘牛肉輸入開放’に関する質問に対しては「はじめから (政府が)率直であったら、どうだったろうかと言う気がします。 率直に状況に対して説明するのではなく、内容は隠しておき、結果だけ話せば、息苦しいという考えです。」と本音を明らかにした。引き続き彼は、激昂した感情を隠すことが出来ずに「急にぱっと込み上げるものがありますね。 肉が好きですから...」と言って声を高めて目を引いた。

ソンイェジン、チジニ主演のドラマ「スポットライト」は、来る14日スタートする。

パクジョンミン記者starseop@dailyseop.com

dailyseop]2008-05-08 18:36:00

iモードチジニ「社会部記者キャップ、率直によく似合います。」
newsen]2008-05-08 17:27:11
posted by rika1999 at 16:33| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「スポットライト」制作発表会】チジニ”記者役、本当にしたかった”

200805081612422100_1ytry.jpg
演技者チジニが、MBCの新しい水木ミニシリーズ「スポットライト」で引き受けた記者役に対する強い愛着を現わした。

8日午後 2時、ソウルグランドインターコンチネンタルホテルで開かれた「スポットライト」制作発表会でチジニは、出演決定理由に対して「シノプシスを受けた時、私と本当によく似合うと思いました。(笑)監督様と作家様も、そのようにおっしゃって下さいましたし、周辺の方々も私とよく似合うようだと感じが良いと話して下さいました。」「内容自体が面白く、興味津津な部分が多いですね。それで、初めから本当にしたいと申し上げました。」と伝えた。

チジニは「スポットライト」で例外を許さず、真実だけを承諾する信念を持った社会部キャップ、オテソク役を引き受けた。

彼は記者役を演じながら感じた点に対して「一言で、内容自体が後先になり得た人を破滅に追い込むことにもなり得るという事実を、今一度感じることが出来ました。少しでも個人的感情が入って行けば、大衆はこれをそのまま信じるので、本当にとても重い任務を帯びている人々で、緊張を緩めてはいけないという考えを持つようになりました。」と言及した。

一方、視聴率に対する負担に対しては「運じゃないかと思います。‘大長今’のような場合も、あのように視聴率がたくさん出るとは誰も分かりませんでした。イラン、ハンガリーなど全世界の国家で放送されることは想像も出来なかったです。幸運だったようですね。このドラマも幸運があれば良いという気がします。」と伝えた。

「スポットライト」は選択を受けるのではなく、私が選択するという考え方を持った社会部の下っ端女性記者が、アンカーという席に挑戦し、結局夢を掴むサクセスストーリーを描くドラマで、ソンイェジン、チジニ、チョユニ、チングゾらが主演として出演する。

「白い巨搭」のイギウォン作家がシナリオを、キムドフン監督が演出を引き受け、14日夜 9時 55分にスタートする。

キムジヨン記者hellow0827@osen.co.kr

[OSEN]2008.05.08 16:20
posted by rika1999 at 16:01| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「スポットライト」制作発表会】「スポットライト」チジニ、"記者は自尊心だ"

2008050801309_0.jpg
“記者は自尊心だと思います。”

俳優チジニがMBCの新しい水木ドラマ「スポットライト」で引き受けた記者役に対する考えを明らかにした。

チジニは「スポットライト」で放送社報道局社会部選任記者オテソク役を引き受け、8日午後ソウル・サムソン洞グランドインターコンチネンタルホテルオーキッドルームで開かれた、このドラマの制作発表会に参加した。

記者役に初めて挑戦するチジニは「'刃物よりペンが強い'という言葉を、最近痛感しています。」「一言、或いは単語によって内容が極と極に変わり得るから、本当に深いな職業だと思いますね。」と、記者という職業に対する見解を明らかにした。

自己主張はするが、個人の感情は徹底的に排除しなければならないし、いつも緊張を緩めることが出来ない、相当辛い職業が記者というのがチジニの説明だ。

チジニはまた「この間、社会部記者たちの会食席へ行ってお酒を飲んだことがありました。去年12月にお酒を止めたが、結局飲むようになったし、多くの話を聞くようになりました。」「記者たちと直接会ってみると、組職内の位階秩序が相当厳格なようで、記者たちは自負心がなければ決して出来ない職業だと思いました。」と話した。

彼は引き続き「記者を定義するとすれば、'自尊心'だと思います。」「記事に対する外圧が入って来る等、大変な状況の中でも自尊心がなければ記者として責任と義務を果たすことが出来ないようです。」と言及した。

チジニはまた「去る社会部記者たちとの会食の時、夜明け5時までお酒を飲んで、誰もが暖かく接してくれたと思っていたら、急に報告しに行かなければならないと私を捨てて行く記者たちを見ながら、寂しい感情が生まれたりもしました。」と笑った。

チジニとソンイェジンが社会部記者として出演する「スポットライト」は、来る14日スタートする。

ヤンスンジュン記者

[spn.edaily]2008-05-08 16:19:45
posted by rika1999 at 15:33| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

チジニ「ペンが銃より強いことを切実に悟って」

MBC-TV「スポットライト」で選任記者役
AKR20080428132800041_01_i.jpg
言論社社会部 'キャップ'(事件事故関連選任記者)としては、あまりにハンサムなルックスという感じだ。負担な程に小奇麗なイメージが、キャップの荒いカリスマを現わすのには障害にもなり得るようだった。

しかしチジニ(37)はこんな先入観には拘らないという姿だった。特有の肯定的な性格を現わし、演技と興行に強い自信感を見せた。

5月14日から放送されるMBC-TVの新しい水木ドラマ「スポットライト」で、警察を出入りする記者たちを指揮するオテソク役を引き受けた彼は「記者が主人公で登場する作品が興行では失敗して来たジンクスを、今回は破るでしょう。」と話し「実際の記者世界を奥深く扱うはずで、シナリオも凄く面白くて視聴率に対しては怖くはありません。」と語った。

荷札のように付きまとう紳士的なイメージに対しても、あまり心配していないという表情だった。

「ドラマだから、そのように素敵なイメージのキャップも可能なはずです。ある記者たちは劇中のオテソクのように、後髪を伸ばしていたりします。実は、私は '大長今'のミンジョンホ役以後、 (既存のイメージに安住しないで) ドラマ '波瀾万丈ミスキムの10億作り'、 映画 'Perhaps Love'、 '女教授の隠密な魅力' などで多様な役に挑戦して来ました。」
引き続き彼は「それでも、人々が相変らず私を紳士的なイメージで記憶しているといってもガッカリはしません。」「信頼感を与える、そんなイメージが短所だと思わないですし、(既存のイメージとは) 逆のキャラクターに挑戦して行くのが独特の楽しさにもなり得ます。」と付け加えた。
AKR20080428132800041_02_ityey.jpg
彼は、このドラマに出演する俳優の中で一番初めにキャスティングされた。早々に出演を決めた後、現役記者たちと交わって記者たちの世界を '取材'した。

「夕方、酒席を共にしながら夜明けまでお酒を飲みました。爆弾酒をに続いて '一気飲み'してから、結局私は 'ゆっくり食べる'と了解を求めなければなりませんでした。そんな席を通じて、記者世界に対してたくさんのことが分かるようになりました。 記者世界は自由に見えるものの、実際には軍隊よりもっと位階の秩序があるという事実にも接しました。」
引き続き「夜明けまでお酒を飲んだ記者たちが、午前6時になるや、いつそうだったか(お酒を飲んでいたか)というように正気になった後、無欠に仕事を消化するのを見ました。」「そんな姿を見て、 'この仕事はプロじゃなきゃ出来ないな'という気がしましたね。」と話した。

記者役を演じて、一般人の視線で記者を眺めた時には理解することが出来なかった点についても、一つ二つ首を頷くようになった。

「以前は、記者たちがニュースで感情なく客観的な視線だけで報道することを理解することが出来ませんでした。 残忍な事件を報道しながらも、平気な表情を失わないのが疑問だったのです。でも、もう共感出来ます。もし、記者たちが感情を交ぜて報道すれば、もっと大きい波長が起こり得るということが分かるようになりました。報道する瞬間だけは、公と私を区分しなければならないですね。一言で人を殺すことも出来るという点と、ペンが銃よりも強いということを切実に悟りました。」
オテソクは記者の表象のような人物だ。韓国記者賞を3回連続受賞する程に取材力が優れ、記者としての使命意識も透徹する。劇中、相手役である社会部2陣ソウジン(ソンイェジン)には精神的支えのような役目を果たすようになる。

「実のところ、我が国のドラマには (感情的に) 揺れるキャラクターが多いですよね。一方、オテソクは公私を区分する冷徹な人です。男である私が見ても格好良いキャラクターです。柔らかい言葉を使わないで急き立てるものの、それは真実と正確性に対する信頼があるからです。視聴者もこのキャラクターに魅力を感じるでしょう。」
一般記者が持たなければならない姿勢に対しては「真実だと言っても、必ずしもこの社会を美しくするのではありません。」と話し「それでも、真実は知らせなければならないのが、記者として持たなければ割 '真実'のようです。」と明らかにした。

キムヨンヒョン記者cool@yna.co.kr

連合ニュース]2008/04/28 18:00
posted by rika1999 at 20:02| ■MBC「スポットライト」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

【Mizunoランチングショー】[PHOTO]チジニ'魅力的な微笑を見せて下さい'

17日、ソウル・ソゴン洞ロッテホテル・クリスタルボールルームで開かれたMizunoランチングショーに俳優チジニが参加、フォトタイムを持っている。

この日のイベントではファンジョンミン、チジニ、コンヒョンジン、ヒョンビン、イテソン、アンギルガンらが属している芸能人野球団PLAYBOYSチームとMizunoとの物品支援に関する調印式が進行された。
1205730403530_1.jpg

写真/キムジョンヒ記者 neptune07@joynews24.com

[joynews24]2008年 03月 17日 14:38
posted by rika1999 at 09:48| ■EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

