2009年01月02日

チジニ“退屈ではない素敵な姿でお訪ねします” 新年の挨拶

俳優チジニが新年挨拶を伝えた。

新年の挨拶の為に姿を現わしたチジニは、所属社Sidus HQのチョンジヒョン、チョンウソン、チャテヒョン、キムヘス、コンヒョジン、チョインソンら仲間俳優たちと共に新年の挨拶をした。

映画「Parallel Life」(仮題)の撮影真っ只中のチジニは「多事多難だった2008年が去り、2009年が明るかった。福をたくさん受け、新年には良いことがたくさん起きると良いと思います。」「2009年には多様な姿で皆さんにお会い出来るようです。退屈ではないように素敵な姿、発展した姿と多様な姿たくさんお見せしたい。」と新年の挨拶をした。

2008年はドラマ「スポットライト」を通じて‘ツヤないワンソナム’で多くの愛を受けたチジニは、2009年は映画「Parallel Life」(仮題)を通じて、新しい姿で観客たちを訊ねて来る。

ソンユンセ knaty@newsen.com

[NEWSEN]2008-12-31 08:48:06
posted by rika1999 at 14:12| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

‘今’を生きる、昨日、明日ではなく-チジニ


Share Happiness
yeyeryeyghgfhdg.jpg
最近の最大の関心事は?今している映画、そして自分の空間。
仕事部屋なら何かしなければならないようで、とても大層だから‘チジニの遊び場’という感じのある空間。心を動かすものは?家族。私に力を込める大きなエネルギーの固まりだ。くたびれて大変でも、家に帰ればまた機運を得る。 あ、これで私が生きている、 私が仕事をする、という感じ。そして、おもちゃを直接作ることが出来るあらゆるものを見れば幸せになる。無我地境に陥り、沒頭する楽しさがある。あ、食べる幸せををあきらめない為、たくさん食べて熱心に運動する方を選んだ。家族がいるから、子供達を見る目は特別だろう?私の子ではあるが、一方をもっては一時代を生きて行く同等なインギョックチェだと思って、子供に対しようと思う。やたらに抱えて全てを聞き入れる代わりに、私がより一層熱心に生きる姿を見せれば、子供も良い影響を受けると思う。今年一年をふっと顧みたら? 後ろを振り返るタイプではない。過去にこだわる代わりに、今この瞬間に最善を尽くそうと労力するタイプ。最善を尽くさない瞬間は、ただ一瞬の間もなかったら良いと思う。
yerreeryedfhddh.jpg
チジニはジェントルマンだ。必ずしもエルメスのスーツとおしゃれな人だけが似合うというエルメススカーフを完璧に消化しているからだけではない。約束に徹底的で、現場の人々を気配りすることが出来て、限りなく真剣なのかと思えば、いたずらっ気あふれる行動で、あっという間に周辺に笑いを伝える。彼は最近、映画「パラレルライフ」の撮影の真っ最中だ。

*詳しい事項はELLE12月号を参考して下さい!

[ELLE]
posted by rika1999 at 18:18| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋男チジニ、ローマでも人気が冷めなかった

200811111004121001_1.jpg
俳優チジニ(38)がイタリア・ローマへと秋旅行に発った。

11日に放送されたSBS「イジェリョン・チョンウナの良い朝」にチジニのローマ旅行記1部が放送された。チジニはローマの名所たちを順に見て周り、前職は写真作家らしく、カメラでローマの古風な風景を盛った。

チジニは映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックが出て名所になったスペイン広場、ローマファッションと宝石の中心地コンドッティ通り、池に背ほ向けて噴水に小銭を投げ込めば、またローマを訪問するようになるというトレビの泉、剣闘士たちの命を賭けた競技が開かれたコロシアムなどを見て周った。

ところで、ここでも世界各国の人々がチジニを見知って写真とサイン攻勢を繰り広げた。イタリア現地人たちは食堂でご飯を食べたり、一人で観光を楽しんでいるチジニに近付き、一緒に写真を撮るようにお願いをし、ドラマ「大長今」で韓流スターになったチジニを見知ったフィリピン観光客たちは、あまりの感激にどうすることも出来ないと話した。

この他にも、チジニはイタリアのぶどう農場を訪ね、ワインを吟味して、ピザ作りに挑戦、直接炭火を使う大きな釜でピザも焼いてみるなど多様な経験をした。12日、SBS「イジェリョン・チョンウナの良い朝」では、チジニのローマ旅行記2部が放送される。

ソンユンセ記者 knaty@newsen.com

[NEWSEN]2008-11-11 12:10:05
posted by rika1999 at 17:26| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<写真作家チョセヒョンのスター&顔>

柔らかさ・沈着・カリスマ-チジニ
2008110501033130008002_ber.jpg
世の中の幾多の俳優の中で、意外に自身の色が明らかな人を見つけるのは易しくはない。一般大衆をよく見ても同じだ。各各の個性を生かして生きて行くのに、世渡りが手強いからであろうか? 自分の色を確かにしてみると、利得になるよりは害なる場合がより多いからだろう。そんな例の数々をいちいち列挙しないとしても、社会人として生きて行く私たちが充分に共感するに値する事例は、今まさに新聞やニュースで易しく見ることが出来る。

自分の色が明らかだというのは、実は悪いことではないが、その明らかなことが変に現代人には、ややもすると生気地に見えてエゴイスチックに映るようだ。それで芸能人たちは、不本意ながらうぬぼれたように見えて‘アンチ’が多くなり、無責任で残忍な非難に遭い易い。

そうだからか、社会は徐徐に色の不明な人々が多くなるようで、甚だしくはカメレオンのように変身が上手い人々が成功の鍵を握るようになるようだ。切なくも、文化を含めた政治社会の現場のあちこちで、そのような成功事例(?)の数々を見つけるのが難しくないのが現実だ。

こんな環境で俳優チジニは、独特にも自分の色が明らかなのにもかかわらず、安定的で成功的な俳優として位置づけている数少ない俳優の中の一人だ。どうしても彼のイメージが善良で柔らかい為であろうか、何よりも一貫したように彼だけのスタイルを持っているから可能なのではないかと思う。

自分の色が明らかだというのは、すべてのジャンルをひっくるめて芸術人たちには生命とも同じだ。大衆の記号に鋭敏に応じ、その時その時の時流に乗ろうと一方的なスタイルを見せてみると、彼の存在感はますます小さくなるしかないだろう。

芸能人たちはよりスタイルが不明な場合、いくつかの色が互いに混沌とし、それで大衆の頭の中で小さく割れた破片のように、すぐ消えるようになるだろう。チジニのように明らかなスタイルを持って活動する俳優だけが、結局、その個性を分身にして確かな模様で存在感を持つようになるのだ。これは勿論、演技を通じて可能だが、何より重要なことは人間本然の雰囲気と色だ。大衆の心の中に長く残ることが出来るのは、良い配役や演技を通じてというよりは、俳優自身の一貫した人間的な姿の為であるだろう。

あまり会うことは出来なかったが、それでも一年に一度程は必ず会うようになるチジニにこの前遭遇したが、彼から感じられて記憶されて来た人間的魅力は、去る何年の間にも少しも変わらなかった。常に物静かで暖かく、他人を気配りする繊細なイメージまで…。 撮影場のその浮き立った雰囲気も、彼が現われればいつも自然に柔らかくて物静かになる。彼のカリスマ!すべての騷乱を圧倒するのに十分であるチジニのカリスマは、他の人々のそれとは違い、限りなく暖かくて静かなのだ。私はそんなチジニだけのスタイルとカリスマを愛さなければならない。

iconstudio@nate.com

[文化日報]2008-11-05
posted by rika1999 at 16:53| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

[動画]「名状(投名状)」のピーター・チャンと会ったチジニ

200801231026077898.wmv_000042776.jpg映画「名状(投名状)」のピーター・チャン監督が韓国を訪問しました。

映画「名状(投名状)」は400億の制作コストを投入した中国産ブロックバスター作品で、金城武、ジェット・リー、アンディ・ラウらのトップスターたちが総出動して話題になっています。

[インタビュー:ピーター・チャン]
"YTN STARの視聴者の皆さん、お会い出来て嬉しいです。映画「名状(投名状)」のピーター・チャンです。"

19世紀の中国、太平天国の乱を背景にしたスペクタクル戦争映画「名状(投名状)」の試写会には、我々の俳優チジニの姿も見えました。

[インタビュー:チジニ]
Q) 「名状(投名状)」の試写会に来るようになったきっかけは...?
A) "とても私が尊敬する監督様で、私がとても来たくて見に来ました。"

名将ピーター・チャン監督の演出と金城武、アンディ・ラウ、ジェット・リーの熱演が引き立った映画「「名状(投名状)」は、1月31日観客たちと会います。

[ytnstar]2008-01-23 10:26
posted by rika1999 at 16:51| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

チジニ「‘韓国のMatt Damon’という評価を受けたハジョンウが羨ましい」

200710060001.jpg
“多くの長所を持った俳優だ”

俳優チジニが5日、MBC「セクションTV 芸能通信」が持ったインタビューを通じて、後輩俳優ハジョンウに対する羨ましい所感を明らかにした。

放送によれば、2人はアメリカ・ニューヨークで開かれた「Ralph Lauren 40周年行事」にアジア代表として参加する光栄を享受した。尚且つ、この席にはDustin Hoffman、Robert De Niro、Sarah Jessica Parker、Matthew Broderickら、ハリウッドでとても有名なスターたちが大挙参加、その喜びは到底言葉では言い表せなかった。

ここにチジニは「国内俳優の中で、誰がまたこんな経験をしてみるか」「ハリウッドスターたちと持った席が素敵な思い出になった。」と所感を明らかにした。

「共にしたハジョンウがMartin Scorsese監督から‘韓国のMatt Damon’という賛辞を受けたことに対する心情」を問う取材陣の質問には、一言で゛とても羨ましかった」と答えた。

巨匠からハリウッドスターと比較される評価を受けたという事実自体が凄いという反応。「英語も上手くしゃべるなど、多くの長所を持った俳優」という褒め言葉を付け加えて、後輩俳優に対する愛情も現わした。

一方、2人はRalph Laurenのイベントに参加する時期に乗じて、現地で画譜撮影まで並行したことと伝わった。

(写真=放送場面)
チェジョンユン記者 / boo10000@naver.com

tvreport]2007.10.06
posted by rika1999 at 00:37| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

巨匠Scorsese「チジニ、東洋的強靭さを持った俳優」

俳優チジニとハジョンウが世界的巨匠Martin Scorsese監督との特別な出会いを持った。2人は‘Ralph Lauren 40周年行事’にアジア代表で参加、同席したMartin Scorsese監督と意味深い席を持つようになったこと。

この席でチジニはMartin Scorsese監督から「東洋的な強靭さとカリスマが感じられる。」という称賛を受けた。崔洋一、イムサンス監督らと共に仕事をしたという事実に深い関心を示し、彼のフィルモグラフィーを自らメモして「必ず見て、その感想を伝える。」と約束までしたという裏話。

Martin Scorseseは「話を交わしてみると、その声がとても魅力的だ。 人の感性を鳴らせる魅惑的な声が印象的。」と話し「真摯な目つきと暖かい微笑みが魅力的なジェントルマン、チジニとの出会いを嬉しく思う。」という称賛に満ちた挨拶を伝えた。

一方、Martin Scorsese監督はハジョンウに対しては「もう彼の歩みには注目している。映画‘2度目の愛’でのVera Farmigaとの呼吸が印象深かった。」「“映画 ‘許されざる者’と‘時間’などを見て、自由自在で変身が可能な俳優という考えを持った。ハジョンウの演技を見ると、Leonardo DiCaprio、Matt Damonにも劣らない潜在力を持った俳優だと思う。」と好評した。

Martin Scorsese監督は映画「Taxi Driver」から「Mean Streets」「Raging Bull」「Goodfellas」「Gangs of New York」「The Departed」まで、特有の冷徹な社会意識が引き立つ秀作の数々を通じて巨匠の班列に上がった監督だ。

キムジンモ記者 / rainfilm@naver.com

[tvreport] 2007.09.19
posted by rika1999 at 21:09| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

スカイライフ-EBS、グローバル人才育成に力を合わせる

デジタル衛星放送業社スカイライフとEBSは、7人のスターと共にする '愛の衛星アンテナ送り' キャンペーンと 'グローバル人才育成協力'に関する業務協定を締結したと10日、明らかにした。

'愛の衛星アンテナ送り' キャンペーンは、低所得層及び疏外地域の学生たちに、英語沒入環境を作る為に推進する事業だ。

このキャンペーンの広報大使には、チャンドンゴン・ヒョンビン・ファンジョンミン・チュジンモ・チジニ・コンヒョンジン・キムスンウら7人が委嘱された。彼らは疏外された地域の子供、青少年を相手に、本人の名前が刻まれたスカイライフアンテナを無料で設置するなどキャンペーンイベントに積極的に参加する予定だ。

スカイライフはキャンペーンの活性化の為に、全国 600の学校に SkyPVR セットトップボックス 1千台を寄贈、英語専用プログラムパッケージであるSkyEnglishWorldの 3年無料視聴権を提供する事にした。

スカイライフの関係者は「今回のキャンペーンで、全国 1千500万世帯の中で26%(390万世代)を占めているTV難視聴地域に対する情報格差解消と、低費用高効率の英語学習効果が現われるのを期待する。」と話した。

クッギホン記者penpia21@yna.co.kr

[連合ニュース]2007/09/10 11:23
posted by rika1999 at 20:34| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

